血統ビームオフィシャルサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。
亀谷敬正も予想を公開している『競馬放送局』からのご提供で、“今週末の見どころ”記事を当サイトでも配信いたします。今週は朝日杯FSの有力馬紹介です。
競馬放送局・編集部のMです。今週は中山競馬場でターコイズS、阪神競馬場で朝日杯FSが行われます。
当コーナーでは朝日杯FSに出走を予定している主な有力馬をご紹介します。
▼セリフォス 4連勝でGI制覇へ
デビューから3連勝中のセリフォス(牡2、栗東・中内田充正厩舎)。デビューから2戦は先行する競馬を見せていたが、前走は少頭数ながら後方待機から脚を図るような形で快勝。初の多頭数になるが、自在な脚質で初GI制覇を狙う。鞍上はC.デムーロ騎手。
▼ジオグリフ 父産駒の初GI制覇へ
新馬戦、札幌2歳Sと連勝中のジオグリフ(牡2、美浦・木村哲也厩舎)。2戦とも上がり1位をマークしているが、新馬戦が33.3秒、前走が36.1秒と、馬場状態に関係なく脚を使えるのは強み。ドレフォン産駒のJRA初GI制覇を狙う。鞍上はC.ルメール騎手。
▼ダノンスコーピオン 無敗でGI制覇なるか
デビューから2連勝中のダノンスコーピオン(牡2、栗東・安田隆行厩舎)。デビューから2戦連続で阪神コースを使われており、前走の萩SではホープフルSで人気を背負いそうなキラーアビリティを退けで勝利。阪神コースでのキャリアを武器にGI制覇を狙う。鞍上は初コンビの松山弘平騎手。
▼ドーブネ 5億円馬が重賞初挑戦!
千葉サラブレットセールにて約5億円で落札されたドーブネ(牡2、栗東・武幸四郎厩舎)。デビュー前から話題となっていたが、新馬戦、ききょうSを連勝中。新馬戦では差し、前走では逃げで勝利と、ペース次第ではどちらの戦法も取れそうなのは強み。GI初挑戦となるオーナーとともに、初のGI制覇を狙う。鞍上は吉田隼人騎手。
『競馬放送局』では、血統、データ、馬場、指数、調教など、各分野のスペシャリストが渾身の予想を披露いたします。今週もぜひご期待ください!