買いパターン該当馬が上位独占! /今週末(11/6~11/7)の見どころ

買いパターン該当馬が上位独占! /今週末(11/6~11/7)の見どころ

毎週火曜日、先週の『亀谷競馬サロン』で盛り上がったレースを参考に、当サイトならではの「今週末の見どころ」を配信いたします。担当は血統ビームオフィシャルサイト編集部・Sです。

 

今週末に注目するのは“買いパターン該当馬”です。

 

10/31(日)の新潟1R・2歳未勝利(ダ1800m)は、ドゥラメンテ産駒のスピリトーゾが4人気で1着でした。

 

10/31(日)の新潟1R・2歳未勝利(ダ1800m)は、ドゥラメンテ産駒のスピリトーゾが4人気で1着でした。

 

亀谷競馬サロン』のFacebookページ(プレミアムコース会員のみ公開)では、朝一のこのレースから大盛り上がり! 見事に上位馬の推奨が並びました。実際のFacebookページがこちらです。

 

実際のFacebookページがこちらです。

 

サロンメンバーの皆さんが推奨したのは1着スピリトーゾと2着ビナホイアン。その相手に3着プリモスペランツァを挙げる方もいましたが、この3頭に共通していたのは“買いパターン該当馬”ということでした。

 

買いパターン該当馬とは、YouTubeチャンネル『亀谷敬正の競馬血統辞典』、ならびに単行本『亀谷敬正の競馬血統辞典』で紹介している各種牡馬の“買いパターン”に該当した出走馬のことです。

 

このレースでは上位3頭のみが該当。それぞれ下記の買いパターンに該当していました。

 

・スピリトーゾ(父ドゥラメンテ)
『ダート1700m以上。母父が米国型の牡馬・セン馬。前走芝』

 

・ビナホイアン(父ホッコータルマエ)
『ダート1600m以上。母父サンデー系以外』

 

・プリモスペランツァ(父エスケンデレヤ)
『ダート1700m以上。テンパターン50以内』

 

詳しい分析・解説はYouTube『亀谷敬正の競馬血統辞典』で公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください(上記の種牡馬名から各動画へ遷移します)。

 

また、亀谷競馬サロン・レギュラーコースでは、YouTubeチャンネルにて公開している全種牡馬の買い・消しパターンから、今週末の該当馬をレース毎にリスト化して公開しております。ご興味のある方は『亀谷競馬サロン』Webサイトにて、サービス内容、サロン会員特典などをご確認ください。

 

ちなみに、サロンメンバーの見解で「昨日まとめて走ったホッコータルマエ」といった書き込みも頂きましたが、土曜新潟2Rではこちらも買いパターン該当のホッコータルマエ産駒がワンツーでした。

 

土曜新潟2Rではこちらも買いパターン該当のホッコータルマエ産駒がワンツーでした。

 

このような傾向と買いパターン該当馬を組み合わせて予想すれば的中が近づくかもしれませんね!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!