新潟芝でグレイソヴリン系に注目! /今週末(10/16~10/17)の見どころ

新潟芝でグレイソヴリン系に注目! /今週末(10/16~10/17)の見どころ

毎週火曜日、先週の『亀谷競馬サロン』で盛り上がったレースを参考に、当サイトならではの「今週末の見どころ」を配信いたします。担当は血統ビームオフィシャルサイト編集部・Sです。

 

今週末に注目するのは“グレイソヴリン系”です。

 

10/10(日)の新潟11R・北陸S(芝1200m)は7人気のシセイヒテンが1着。2着に4人気デトロイトテソーロ、3着に12人気のショウナンアリアナが入り、三連単の払戻しは42万円で波乱の決着でした。

 

10/10(日)の新潟11R・北陸S(芝1200m)は7人気のシセイヒテンが1着。2着に4人気デトロイトテソーロ、3着に12人気のショウナンアリアナが入り、三連単の払戻しは42万円で波乱の決着でした。

 

1~3人気が馬券圏外になる難解なレースでしたが、『亀谷競馬サロン』のFacebookページ(プレミアムコース会員のみ公開)では上位馬の推奨が多数! サロンメンバーの鋭い予想が光りました。

 

サロンメンバーの鋭い予想が光りました。

 

2着デトロイトテソーロや3着ショウナンアリアナを推奨したメンバーは、グレイソヴリン系の血を持っている馬が好走している傾向に注目していました。この2頭の母父はグレイソヴリン系。見事に揃って好走しましたね。

 

このような傾向は『スマート出馬表』の“傾向速報競馬場”で確認することができます。

 

先週の新潟芝の傾向速報競馬場。「傾向速報競馬場」で「系統」タブを選択

▲先週の新潟芝の傾向速報競馬場。「傾向速報競馬場」で「系統」タブを選択

 

グレイソヴリン系の血を持つ馬は、1レースあたり数多く出ているわけではありませんが、人気薄でも3着以内の好走が目立っていますよね。

 

特に、先週芝1200mは2レース行われましたが、3着以内の6頭中4頭がグレイソヴリン系の血を持っている馬でした。

 

今週末もこのような傾向が続くのか、注目してみるのもいいかもしれません!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!