ダービー馬が始動! /神戸新聞杯の有力馬紹介

ダービー馬が始動! /神戸新聞杯の有力馬紹介

血統ビームオフィシャルサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

亀谷敬正も予想を公開している競馬放送局からのご提供で、“今週末の見どころ”記事を当サイトでも配信いたします。今週は神戸新聞杯の有力馬紹介です。

 


 

競馬放送局・編集部のMです。今週は中山競馬場でオールカマー、中京競馬場で神戸新聞杯が行われます。当コーナーでは神戸新聞杯に出走を予定している主な有力馬をご紹介します。

 

▼シャフリヤール始動!
ダービー馬・シャフリヤール(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)が神戸新聞杯から始動。前走は毎日杯からダービー直行という異例のローテで、皐月賞馬・エフフォーリアなどを下して世代トップの称号を手に入れた。今後の路線は未確定だが、ダービー馬として負けられない1戦。鞍上は福永祐一騎手。

 

▼ステラヴェローチェ 惜敗続きにピリオドを
皐月賞・ダービーでは共に3着だったステラヴェローチェ(牡3、栗東・須貝尚介厩舎)。凱旋門賞に登録していたが、今秋は国内戦に照準を絞った。菊花賞に進むのか、それとも別路線か、このレースの結果で行方が変わりそうだ。鞍上は吉田隼人騎手。

 

▼ワンダフルタウン 重賞3勝目へ
重賞2勝馬のワンダフルタウン(牡3、栗東・高橋義忠厩舎)。京都2歳S以来の休み明けだった青葉賞を制し、ダービーでは5人気に支持されるも10着に敗退。帰厩後も順調に調教をこなしており、休み明けからいきなりも。鞍上は和田竜二騎手。

 

▼キングストンボーイ 立て直しを図って
青葉賞2着後、ダービー出走を自重したキングストンボーイ(牡3、美浦・藤沢和雄厩舎)。前走で距離へのメドを立てており、シャフリヤール、ステラヴェローチェも出走していた共同通信杯の内容から、今回の人気上位勢と大きな差はないはず。鞍上は引き続きC.ルメール騎手。

 

▼レッドジェネシス 実績ある舞台で
今回と同舞台の京都新聞杯を制しているレッドジェネシス(牡3、栗東・友道康夫厩舎)。高速上がりを出せないタイプで、前走のダービーはペース的にも位置取り的にもノーチャンス。初コンビの藤岡康太騎手に替わり、変わり身あるか。

 

競馬放送局では、血統、データ、馬場、指数、調教など、各分野のスペシャリストが渾身の予想を披露いたします。今週もぜひご期待ください!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!