スマートファルコン産駒と小倉ダ1700m/今週末(8/28~8/29)の見どころ

スマートファルコン産駒と小倉ダ1700m/今週末(8/28~8/29)の見どころ

毎週火曜日、先週の『亀谷競馬サロン』で盛り上がったレースを参考に、当サイトならではの「今週末の見どころ」を配信いたします。担当は血統ビームオフィシャルサイト編集部・Sです。

 

今週末に注目するのは“スマートファルコン産駒”です。

 

8/21(土)の小倉2R・3歳未勝利(ダ1700m)ではスマートファルコン産駒のドロームが9人気で1着でした。

 

8/21(土)の小倉2R・3歳未勝利(ダ1700m)ではスマートファルコン産駒のドロームが9人気で1着でした。

 

亀谷競馬サロン』のFacebookページ(プレミアムコース会員のみ公開)では、様々な予想が投稿されました。勝ったドロームを本命に推奨した方もいましたが、その他の多くのメンバーも対抗や紐候補に推奨。実際のオッズでは9人気でしたが、サロン内では有力な一頭の評価でしたね。

 

勝ったドロームを本命に推奨した方もいましたが、その他の多くのメンバーも対抗や紐候補に推奨。実際のオッズでは9人気でしたが、サロン内では有力な一頭の評価でしたね。

 

ドロームの主な推奨理由は以下の通りでした。

 

・当コース相性のいいスマートファルコン産駒。
・距離延長で新味が出る可能性あり。中距離もいけるはず。

 

ドロームはこれまで1400m以下を使われてきましたが、今回1700mに距離延長して見事に初勝利を挙げました。

 

また、“当コース相性のいいスマートファルコン産駒”について、実際にスマート出馬表でコースデータを調べてみると…

 

スマート出馬表でコースデータを選択。画像は種牡馬→複勝でソートしています。

▲スマート出馬表でコースデータを選択。画像は種牡馬→複勝でソートしています。

 

確かにスマートファルコン産駒は優秀な成績を残していました。小倉ダ1700mではチェックしておいた方が良さそうですね。

 

ちなみに、サロンメンバーの書き込みにもありましたが、ドロームは亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル『競馬血統辞典・スマートファルコン編』で紹介している下記買いパターン該当馬でもありました。

 

・ダート1600~1800mで母父米国型!

 

今年の小倉開催も残すところ2週のみとなりましたが、ダート1700mではスマートファルコン産駒に注目してみるのもいいかもしれません!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!