伝統のハンデ重賞! /七夕賞の有力馬紹介

伝統のハンデ重賞! /七夕賞の有力馬紹介

血統ビームオフィシャルサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

亀谷敬正も予想を公開している競馬放送局からのご提供で、“今週末の見どころ”記事を当サイトでも配信いたします。今週は七夕賞の有力馬紹介です。

 


 

競馬放送局・編集部のMです。今週は福島競馬場で七夕賞、小倉競馬場でプロキオンSが行われます。当コーナーでは七夕賞に出走を予定している主な有力馬をご紹介します。

 

▼クレッシェンドラヴ 昨年に続く連覇へ
昨年の七夕賞を制したクレッシェンドラヴ(牡7、美浦・林徹厩舎)。福島は重賞2勝を含め、計5回出走して全て2着以内の得意コース。近3走はGIで惨敗しているが、好相性の舞台で連覇を狙う。鞍上は内田博幸騎手。

 

▼ヴァンケドミンゴ 得意舞台で巻き返し
昨年の3着馬ヴァンケドミンゴ(牡5、栗東・藤岡健一厩舎)。これまでの勝ち星(4勝)全てを含め、福島競馬場では[4-1-1-0/6]と抜群の相性を示す。前走の福島民報杯は13着に惨敗も、舞台が新潟替わり。得意舞台で巻き返しなるか。鞍上は酒井学騎手。

 

▼ショウナンバルディ 初重賞制覇へ
鳴尾記念2着のショウナンバルディ(牡5、栗東・松下武士厩舎)。今年は2桁着順が続いてたが、前々走の都大路Sで3着、前走の鳴尾記念では9番人気ながら2着と復調気配。鳴尾記念を制したユニコーンライオンは宝塚記念で2着に好走しており、スムーズな展開なら侮れない。鞍上は岩田康誠騎手。

 

▼ワーケア 待望の重賞制覇へ
昨年の弥生賞2着馬ワーケア(牡4、美浦・手塚貴久厩舎)。一昨年のホープフルS・3着、昨年の弥生賞・2着、日本ダービーでは3番人気に支持されるなど、昨年のクラシック戦線を賑わせていた存在。今回は昨年10月の富士S以来の復帰戦。鞍上は初コンビの田辺裕信騎手。

 

競馬放送局では、血統、データ、馬場、指数、調教など、各分野のスペシャリストが渾身の予想を披露いたします。今週もぜひご期待ください!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!