ホッコータルマエ産駒の狙い方/今週末(7/3~7/4)の見どころ

ホッコータルマエ産駒の狙い方/今週末(7/3~7/4)の見どころ

毎週火曜日、先週の『亀谷競馬サロン』で盛り上がったレースを参考に、当サイトならではの「今週末の見どころ」を配信いたします。担当は血統ビームオフィシャルサイト編集部・Sです。

 

今週末に注目するのは“ホッコータルマエ産駒”です。

 

6/27(日)の阪神4R・3歳未勝利(ダ2000m)ではホッコータルマエ産駒のメイショウシロガネが6人気で1着でした。

 

6/27(日)の阪神4R・3歳未勝利(ダ2000m)ではホッコータルマエ産駒のメイショウシロガネが6人気で1着でした。

 

様々な距離を使われつつ、デビューから8戦目での初勝利となったメイショウシロガネ。『亀谷競馬サロン』のFacebookページ(プレミアムコース会員のみ公開)では1人気でした。

 

『亀谷競馬サロン』のFacebookページ(プレミアムコース会員のみ公開)では1人気でした。

 

ホッコータルマエと言えば、ダートGIを10勝した名馬で、昨年から産駒がデビューしていますが、少し前に亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル『競馬血統辞典』でも取り上げました。

 

こちらの動画では、買いポイントとして“ダート1700m以上。母父が米国型or日本型”と紹介しています。

 

メイショウシロガネはこれに該当していましたし、皆さんが推奨している通り、狙い目だったのかもしれません。

 

また、この買いポイントに該当していた先週のホッコータルマエ産駒は、4頭中3頭が馬券圏内に好走していました。

 

上記のスレッドではホッコータルマエを通じて、亀谷敬正の「1頭の種牡馬を覚えるだけでも馬券は勝てる」という格言について触れているメンバーの方がいますが、自分の中で1頭得意な種牡馬を見つける、というだけでも予想がさらに楽しくなりそうですね!

 

今週末から開催場所がローカル3場に替わり、本格的に夏競馬が始まると言った感じですが、ダート1700m以上ではホッコータルマエ産駒に注目するのもいいかもしれません!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!