血統ビームオフィシャルサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。
亀谷敬正も予想を公開している『競馬放送局』からのご提供で、“今週末の見どころ”記事を当サイトでも配信いたします。今週はヴィクトリアマイルの有力馬紹介です。
競馬放送局・編集部のMです。今週はヴィクトリアマイルが東京競馬場で行われます。早速、出走を予定している主な有力馬をご紹介します。
▼グランアレグリア マイル王者の貫禄を見せつける!
昨年の安田記念、マイルCSの覇者・グランアレグリア(牝5、美浦・藤沢和雄厩舎)。前走の大阪杯は4着に敗れたが、昨年の安田記念ではアーモンドアイを退けるなど、牝馬限定戦になれば実績は格上。得意の東京マイルで5回目のGI制覇なるか。鞍上はC.ルメール騎手。
▼レシステンシア、久々のGI制覇へ!
高松宮記念2着のレシステンシア(牝4、栗東・松下武士厩舎)。前走後は香港遠征の報が流れたが、ヴィクトリアマイルを選択。距離延長でのマイルGIというローテは圧勝した阪神JF以来。自ら速いペースを刻めば、女王相手に一泡吹かせても。鞍上は武豊騎手。
▼デゼル 路線変更の勢いで!
阪神牝馬Sを制したのがデゼル(牝4、栗東・友道康夫厩舎)。ツメを痛めてローズS後の秋華賞を回避。復帰した今年は路線を切り替え、1800→1600m戦を連勝中。前走では高速決着にも対応しており、差しが決まる展開なら侮れない。鞍上は川田将雅騎手。
▼テルツェット 初GI挑戦で快挙なるか
自身4連勝目をダービー卿CTで決めたのがテルツェット(牝4、美浦・和田正一郎厩舎)。デビューしてから全て馬券圏内で、左回りのマイル戦に限れば3戦3勝。連勝の勢いそのままにGI初制覇なるか。鞍上はM.デムーロ騎手。
『競馬放送局』では、血統、データ、馬場、指数、調教など、各分野のスペシャリストが渾身の予想を披露いたします。今週もぜひご期待ください!