3歳のマイル王者はどの馬か?/NHKマイルCの有力馬紹介

3歳のマイル王者はどの馬か?/NHKマイルCの有力馬紹介

血統ビームオフィシャルサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

亀谷敬正も予想を公開している競馬放送局からのご提供で、今週から“今週末の見どころ”記事を当サイトでも配信いたします。初回の今週はNHKマイルCの有力馬紹介です。

 


 

競馬放送局・編集部のMです。今週はNHKマイルカップが東京競馬場で行われます。早速、出走を予定している主な有力馬をご紹介します。

 

▼グレナディアガーズ GI連勝なるか!?
朝日杯FSをレコードタイムで制したグレナディアガーズ(牡3、栗東・中内田充正厩舎)。今年初戦のファルコンSは1人気で2着に惜敗するも、1400m→1600mのローテは朝日杯FS時と同じ。鞍上は川田将雅騎手。

 

▼バスラットレオン、3連勝で王者へ!
前哨戦のNZTで5馬身差の圧勝劇を演じたのがバスラットレオン(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)。朝日杯FSでも4着に好走していたが、近2走は逃げて2連勝。今回も逃げてGI初制覇なるか。鞍上は藤岡佑介騎手。

 

▼シュネルマイスター マイルに照準!
弥生賞2着のシュネルマイスター(牡3、美浦・手塚貴久厩舎)が、優先出走権を得た皐月賞ではなく、NHKマイルCに矛先を向けてきた。ここまでの3戦は時計面の裏付けに乏しいが、上がりの出せる東京芝を狙ってきた感もあり、この路線変更がどう出るか注目。鞍上はC.ルメール騎手。

 

▼ルークズネスト モーリス産駒初GIなるか!?
ファルコンSを制したルークズネスト(牡3、栗東・浜田多実雄厩舎)。2走前のシンザン記念では、のちにNZTを圧勝するバスラットレオンに先着し、前走では2歳王者のグレナディアガーズに先着。脚質面にも幅があり、侮れない1頭。鞍上は幸英明騎手。

 

競馬放送局では、血統、データ、馬場、指数、調教など、各分野のスペシャリストが渾身の予想を披露いたします。今週もぜひご期待ください!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

週末全レースの予想をメンバーと語り合いながら、亀谷敬正本人からの見解やアドバイスを聞くことができます。週末は100インチの大型ビジョンを完備したリアルサロンスペース(東京・水道橋)も利用OK!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!