距離短縮と東京ダ1400m/今週末(5/1~5/2)の見どころ

距離短縮と東京ダ1400m/今週末(5/1~5/2)の見どころ

毎週火曜日、先週の『亀谷敬正オフィシャル競馬サロン』で盛り上がったレースを参考に、当サイトならではの「今週末の見どころ」を配信いたします。担当は血統ビームオフィシャルサイト編集部・Sです。

 

今週末に注目するのは“東京ダ1400m”です。先週の土曜日・4/24(土)の東京12R・4歳以上2勝クラスではエイシンフラッシュ産駒のフィルストバーンが14人気で1着。また、マジェスティックウォリアー産駒のシゲルタイタンが9人気で2着でした。

 

先週の土曜日・4/24(土)の東京12R・4歳以上2勝クラスではエイシンフラッシュ産駒のフィルストバーンが14人気で1着。また、マジェスティックウォリアー産駒のシゲルタイタンが9人気で2着でした。

 

3連単390万円の大波乱となったこのレース、『亀谷敬正オフィシャル競馬サロン』のFacebookページ(会員のみ公開)では、メインレースに負けないくらいの熱い議論で盛り上がりました。

 

3連単390万円の大波乱となったこのレース、『亀谷敬正オフィシャル競馬サロン』のFacebookページ(会員のみ公開)では、メインレースに負けないくらいの熱い議論で盛り上がりました。

 

2着のシゲルタイタンを本命にした方が何人かおられましたが、みなさん“距離短縮”を理由に推奨していました。

 

実は1着だったフィルストバーンも今回が距離短縮の馬。このレースで2頭だけだった距離短縮馬のワン・ツーという結果でした。

 

逆に距離延長だった人気馬は全て馬券圏外。亀谷本人もFacebookページやTwitterでコメントしていましたが、バイアスって凄いですね。

 

ちなみに、日曜の東京10R(ダ1400m)でも距離短縮の7人気バンブトンハートが2着に好走。亀谷も最終予想でキッチリ◎に指名しておりました。

 

スマート出馬表』では、傾向速報ページにて当日のレース結果を分かりやすく速報しておりますので、当日の傾向・バイアスが分かりやすく、すぐに活用しやすい設計になっております。ぜひ使ってみてください!

 

▲東京ダ1400mの傾向速報コースから評価順位(スマート出馬表より抜粋)

▲東京ダ1400mの傾向速報コースから評価順位(スマート出馬表より抜粋)

 

 

今週末の東京ダート1400mは、下記の通り予定されています。

 

【5/1(土)】
02R 3歳未勝利(牝)
07R 4歳以上1勝クラス(牝)

 

【5/2(日)】
03R 3歳1勝クラス

 

今週末もバイアスが発生するのか、しっかり見極めていきましょう!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

週末全レースの予想をメンバーと語り合いながら、亀谷敬正本人からの見解やアドバイスを聞くことができます。週末は100インチの大型ビジョンを完備したリアルサロンスペース(東京・水道橋)も利用OK!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!