競馬場データ – 推定人気 / スマート出馬表

競馬場データ – 推定人気 / スマート出馬表

競馬場データ画面は、該当レースと同じコース(阪神JFの場合は阪神芝1600m)の過去5年成績を、枠、騎手、調教師、テンパターン、上がりパターン、人気ランク、推定人気、種牡馬、父小系統、母父、母父小系統、前走ローテ、父国、父国×母父国のファクター別に集計したページです。

 

集計データは項目毎に表示が切り替わります。例えば、画面下のボタンで『推定人気』をクリックした場合、出走馬が該当した推定人気に限定した成績表示になります。

 

(※)推定人気とは?

専門紙の印、各ファクターのオッズ傾向を分析してコンピュータで自動出力されております。なお、推定人気順位と当日の人気順位が±1以内の確率は90%以上です。

 

■例:2枠4番シェーングランツ
→自身の推定人気は3人気。過去5年の阪神芝1600mにおける推定1~3人気に該当した馬の各種成績を表示

 

集計データは3歳以下限定、古馬混合戦限定で表示を切り替えられます。また、各項目をクリックすると成績(回収率)順にソートすることも可能です。

 

なお、集計項目の説明は下記の通りです。集計期間内に出走データがない場合は、項目集計の欄が空白になります。また、翌週月曜日には集計データが最新の過去5年分に切り替わります。

 

競馬場データ - 推定人気 / スマート出馬表

※クリック(タップ)すると拡大表示されます。

 

■集計期間 過去5年間

 

■着度数
・1着:1着の数
・2着:2着の数
・3着:3着の数
・3内数:1~3着の数
・全:全出走数
・勝率:1着数/出走数
・連対:1~2着数/出走数
・複勝:1~3着数/出走数
・単回:単勝回収率
・複回:複勝回収率

 

■人気ランク別(単勝)
・単率:その馬が該当した人気ランクの1着率(1着数/出走数)
・単回:その馬が該当した人気ランクの単勝回収率
・単数:その馬が該当した人気ランクの1着数

 

■人気ランク別(複勝)
・複率:その馬が該当した人気ランクの1~3着率(1~3着数/出走数)
・複回:その馬が該当した人気ランクの複勝回収率
・複数:その馬が該当した人気ランクの1~3着数

 

■シェア
1着:1着数/全1着総数
3内:1~3着数/全1~3着総数
出走:出走数/全出走数

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

亀谷敬正とメンバーが一緒に競馬の予想を語り合い、様々なツール、コンテンツを徹底的に追求するオンラインサロンです。入会コースはプレミアムコースとレギュラーコースの2種類をご用意!

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

亀谷敬正の競馬血統辞典

亀谷敬正の公式YouTubeチャンネル。『1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てる』を極めるために、種牡馬の具体的な“買い&消しポイント”を分かりやすく&丁寧にお伝えいたします!

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

ダビスタ コラボコーナー

Nintendo Switch版・ダービースタリオンの面白さ、楽しさを伝えるコラボコーナー! “ダビスタ四天王”の亀谷敬正と横井顕が攻略ポイントを伝授!