11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート ~ 前日は10万馬券! さらに当日は後半5レースで大盛り上がり!!

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート ~ 前日は10万馬券! さらに当日は後半5レースで大盛り上がり!!

11/11(日)に大阪・梅田にて、関西圏では初となる亀谷敬正 オフィシャル競馬サロンのオフ会として1日馬券検討会を実施いたしました。

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

前日の亀谷サロンFacebookページにて公開された亀SP(※)で、東京12Rの推奨馬2頭(モルゲンロート、ブラックジョー)がワンツーフィニッシュを飾り、馬連17,310円、馬単40,080円、3連単122,030円の万馬券を叩き出したこともあり、参加者の皆さんは最初から盛り上がっていました! ちなみに、11/10(土)の亀SPは下記の通りでした。

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

(※)亀SPとは?

競馬放送局で販売されているコンテンツで、サロンメンバーには無償で提供中。人気馬が不安なレース、人気薄の期待値が高いレースのなかから、血統・馬柱で期待値の高いパターンで、かつ今のトラック・ブラッドバイアスに合っている馬を亀谷敬正氏が2頭前後抽出。

 

 

オフ会当日も注目コースの亀SP推奨馬が人気薄で激走! サロンメンバーも歓喜!

 

関西圏では初となる今回のオフ会にも、これまで同様に沢山のサロンメンバーに参加していただき、当日の馬券検討だけでなく、レースの合間にはサインや記念撮影、参加者から亀谷さんへの質問コーナーも。

 

当日挙がった質問では、ダート短距離(特に1200m)の攻略法や注目種牡馬など、既存の情報以外に特に最近のトレンドはありますか? 断然人気を裏切りやすいオルフェーヴル産駒を利用した馬券術などで大いに盛り上がりました。

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

当日の亀SP対象レースでは、福島8Rで推奨馬の1頭マイネルサイルーンが9番人気で2着に入り、参加者から的中者が出現! そして、当日の注目コースだった東京1400mの特別戦・2鞍に突入。

 

1鞍目の東京10R・奥多摩S、亀谷さんの見解は『配当的な期待値が低いので勝負レースにはしませんが、このレースは、上位人気のショウナンライズ、ドーヴァー、フレッチアの3頭で決まると予想します。なかでも、一番速い上がりが使えるドーヴァーが期待できるでしょう』。レースでは、ドーヴァーが断然人気だったフレッチアを差し切り、3着にもショウナンライズが入るという完璧な結果に!

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

続く東京11R・オーロCは亀SP対象レース。『この馬場なら、後方から32秒に届くぐらいの速い上がりを使って差し切りやすいんじゃないでしょうか。想定通りの馬場です』と、亀SP推奨馬のロワアブソリューを強烈にプッシュ!

 

さらに『同じく後方から速い上がりを使えるアイラインもいいですね。前走は不利もあったし、今の馬場なら、前走で負けたスターオブペルシャを逆転する可能性が高いでしょう。それに、3歳馬のミスターメロディとテトラドラクマは速い上がりを使えるタイプではないので、実績ほど信頼できません』との見解も。

 

レースは、亀SP推奨馬・ロワアブソリューが上がり1位の末脚を繰り出し6人気で1着。2着にもアイラインがゴール寸前でスターオブペルシャを差し切り、予想通りの結果に会場は大盛り上がり! 参加者の中には、大本線で馬券を仕留め、この日の勝利を確定させた方も。

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

WIN5対象レース4レース終了後に亀谷さんから衝撃の一言が!

 

亀SP対象レースの大的中によりヒートアップする会場で、亀谷さんからメンバーをさらに盛り上がる発言が!

 

『次のエリザベス女王杯で、カンタービレかリスグラシューが勝てばWIN5が当たります』

 

ご存じの通り、エリザベス女王杯はゴール寸前でリスグラシューがクロコスミアを差し切り1着。ちなみに、WIN5配当は、何と100万円オーバー! 亀谷さんは約1万円の投資で100万円以上の払い戻しに!

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

『ウインズでWIN5が買えるようになったら、オフ会参加者ともっと面白い企画ができるのでは。また今日みたいな日があればいいですね(笑)』と亀谷さん。

 

最後に、オフ会参加者と亀谷さんによる「血統ビーム・ステッカー争奪じゃんけん大会」を行い、この日のオフ会は幕を閉じました。

 

11/11(日) 亀谷サロンオフ会レポート

 

ちなみに、オフ会参加者には2019年の年明けから構想している企画も発表しました。(ここでは書けませんが)サロンメンバーは、この企画発表にも大盛り上がりでした。

 

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロンでは、Facebookグループ内での交流だけでなく、リアルなオフ会も随時実施しております。ご興味がある方は、ぜひ入会をご検討ください。

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないデータなどを搭載! 全てのコンテンツが無料でお使いいただけます!

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

非公開のFacebookグループにて週末の予想や競馬ソフト、一口馬主などをサロンメンバーと語り合います。競馬場でのオフ会なども実施しております!

競馬研究所

単行本『競馬研究所』と連動したオフィシャルサイト。予想コラムや単行本に執筆したデータ該当馬などを提供していきます。