7/21(土)の福島芝・トニービン祭りをスマート出馬表で確認してみた!/スタッフのつぶやき

7/21(土)の福島芝・トニービン祭りをスマート出馬表で確認してみた!/スタッフのつぶやき

亀谷敬正公式ウェブサイト、ならびに亀谷敬正の原稿や予想をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

昨日から当サイトをリニューアルいたしました。より見やすく、より使いやすいサイトにすべく改良を進めていきますので、引き続きご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

 

さて、本日から始まりましたスタッフのつぶやき。亀谷さんもTwitterで既に指摘しておりますが、今回は7/21(土)の福島芝血統傾向について書かせていただきます。

 

福島芝のトニービン祭りは強烈だった!

 

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト』や、亀谷サロンの傾向分析では、先週の時点から福島芝は欧州型ナスルーラ系の血を持つ馬、特にトニービンの血を持つ馬が好調だというレポートが出ていましたが、7/21(土)もその傾向が続きましたね。

 

土曜の福島芝レースは5鞍でしたが、全てのレースでトニービンの血を持つ馬が3着以内に好走しました。

 

福島05R 芝2000m
父ルーラーシップ(3着/4人気)

 

福島06R 芝1200m
母父ハーツクライ(2着/6人気)、父ハーツクライ(3着/7人気)

 

福島08R 芝2600m
父サムライハート(1着/4人気)、父ハーツクライ(2着/2人気)

 

福島10R 芝1800m
父ハーツクライ(1着/1人気)、父ハーツクライ(2着/4人気)

 

福島11R 芝1200m
父カンパニー&母父アドマイヤベガ(1着/12人気)

 

ちなみに、福島11Rの12人気1着馬ナムラアッパーは、メンバー唯一のトニービン持ちで、かつ父も母父もトニービンを持つタイプでした。

 

このような傾向は、スマート出馬表を使うことで簡単に確認することができます。下記に確認方法を記しておきますので、開催当日に各競馬場の傾向を調べたい方は、ぜひやってみてください。なお、スマート出馬表は無料でお使いいただけますよ!

 

自宅ならPC、外出先ならスマホで楽々チェック!

 

(1)各レースの出馬表画面・右上にあるメニューボタン(赤枠)をクリック(タップ)

 

(2)メニュー画面が開きますので、BBトラック(赤枠)をクリック(タップ)

※BBトラックとは、同一競馬場(例:安田記念の場合は東京芝コース全て)の先週から当週成績を一覧化したページです。更新はリアルタイムで行われます。

 

※BBコースとは、同一コース(例:安田記念の場合は東京芝1600m)の過去1年間成績を一覧化したページです。更新はリアルタイムで行われます。

 

(3)下のボタンで血統を選ぶと、3着内好走馬の血統&国別タイプが一覧で表示されます

 

BBトラック&BBコースは、3着内好走馬の血統だけでなく、近走の位置取りパターンやローテーション、騎手・調教師の一覧も表示できますので、レース当日に馬券を購入する際は非常に便利です。

 

当コーナーでは今後もいろんなコンテンツの使い方や、今後リリース予定コンテンツの先行公開などを予定しております。なお、亀谷敬正公式ウェブサイトの最新情報はTwitterでも配信しております。

競馬放送局

亀谷敬正の勝負レース、亀スパイス(レースのポイント&注目馬)を公開中。マニアアックな亀谷予想を本気で理解、習得したい方向けのコンテンツです。

ブラッドバイアス血統馬券プロジェクト

亀谷敬正とユーザの要望で開発した“馬券で勝つために必要なツール”が満載のサイトです。JRA全レースの攻略データがご覧いただけます。

スマート出馬表

亀谷敬正プロデュースの革新的な出馬表。全レースの血統カラーリング、専門紙&スポーツ紙には掲載されないテン&上がりラップなどを搭載!

亀谷敬正 オフィシャル競馬サロン

非公開のFacebookグループにて週末の予想や競馬ソフト、一口馬主などをサロンメンバーと語り合います。競馬場でのオフ会なども実施しております!

競馬研究所

単行本『競馬研究所』と連動したオフィシャルサイト。予想コラムや単行本に執筆したデータ該当馬などを提供していきます。